つよくかしこくたくましく

東京でしたたかに生き抜く毎日

肌をキレイに保つ方法

こんばんは、はまぐりです。

 

私は人に「肌がきれいだね」と言われることが多いので、今日はキレイな肌を保つ為に実践していることを書こうと思います。

とは言っても特に高級な化粧水を使っているわけではありません。

というか、高級な化粧水つかっててもポテチ食べたりマック食べたりしてたらなんの意味もないです。今日はそのことについて書いていきます。

 

①肉を食べる

 

当たり前なんですけど、人間の肌はタンパク質からできています。

つまり、お肌の新陳代謝を上げるには必要最低限のタンパク質がなくてはならないと思っています!材料がなければ何も作れませんからね。

ですが実際、生活の中でタンパク質を取るのは女子は難しかったりします。

例えばカフェ飯って、大してタンパク質摂取できません。サラダとかスープとかカレーとか。あとは、食欲ないからカフェラテとケーキとかで食事を済ませるパターンはもってのほかです。コンビニで買うおにぎりや菓子パンも、タンパク質が含まれていないのが分かると思います。

 

よくモデルさんとかが「赤身のお肉が好きです」とか言ってるのは理にかなってると思います。一人暮らしだとなかなか赤身のお肉は摂取できませんねー。安い鶏肉を食べましょう。料理がおっくうな人は、時々目玉焼きとか納豆を食べるだけでもだいぶ違うと思います。

 

最近はいきなりステーキが都心で流行していますね。ときどきああいうお店でがっつりお肉を食べるのもいいと思います!

 

②カロリーをとる

 

これも良く考えると当たり前の話なのですが、飢餓状態で体の傷が治せるはずありませんよね?ニキビ跡やタダレを早く消したかったらダイエットしないほうがいいです。

肌をキレイに保つことに興味がある人ほど、ダイエットも積極的に行っているのですが、時々ある程度カロリーをまとめて摂取してよく寝てみてください。翌朝の肌の調子はかなり良いはずです。

 

ちなみに、カロリーという言葉だけ聞いてスイーツとかジャンクフードとか食べればいいと思わないでくださいね、バランス良くカロリー摂取してください。

 

③よく寝る

 

これをきちんと実践できていない人は意外と多いです。

規則正しく寝るだけで、お肌の調子はかなり違ってきます。

例えば土曜に寝溜めして昼過ぎまでゴロゴロした場合、そこで発生した自律神経の乱れは週末いっぱい引きずられます。つまり、週の30パーセントくらいの時間自律神経が安定していない訳で、当然肌にはよくないです。

 

なるべく平日休日問わず、規則正しい睡眠をとるよう心がけましょう。

 

ちなみに睡眠の質を上げる手っ取り早い方法は空腹で寝ることです。

次の日の目覚めがとてもスッキリする上にダイエットにもなります。

 

 

④保湿しすぎない

 

これは諸説あるかと思いますが、はまぐりの場合は乳液やクリームを塗りすぎると逆にニキビが出てしまいます。何事もやりすぎはよくないです。

 

⑤ストレスをためない

 

非常に難しいですが、これはかなり重要です。ストレスがたまると、直接お肌に響くだけでなく、暴飲暴食、過眠、不眠など副作用が出ます。どれも全てお肌には最悪です。人間関係や毎日の生活で変えられることがないか考えてみましょう。

なにか自分へのご褒美になるような気晴らしを見つけるのも良いでしょう。

 

⑥セックスする

 

これ最後に書きましたが個人的にはかなり大事だと思います。

女性ホルモンを出すとお肌に良いのはもちろん、ストレスの発散にもなりますし、適度な運動にもなりますし、汗をかくと毛穴も開くので最高です。

はまぐりはニキビがある時にパートナーとセックスすると翌日にはほぼニキビが消えます!!

 

パートナーがいない場合はもちろん自己処理でも構わないと思います。

 

なんだかんだ一番効果があるのはこれだと思いますね。

 

⑦要はね

 

スキンケアにお金をかけるのは構わないと思うんですけど、どんなに外側からアプローチしても内側が整ってないとなんの意味もないと言いたいです。

合皮の革靴を一生懸命磨いて油をすり込んでも、本革には絶対叶わないです。

もしスキンケアに「しか」お金をかけられないのであれば、一度安い基礎化粧品に戻して、浮いたお金で焼肉行ったり、睡眠の質を上げる為にいい枕買ったりしてみてください。多分その方が、肌がキレイになると思いますw

 

なのに世の中の多くの女子達は、生活習慣を変えることより高いお金を出してデパートの美容液を買うことに精を出しています。お金がもったいないです。。

もちろん、質のいい化粧品も大事と思います!

自分にあったスキンケアを見つけてくださいね。

 

ちなみに、ここに書いた他に、はまぐりはスキあらば積極的にトマトを食べるようにしています。トマト食べるとくすみが消える感じがします!

 

ということで絶対に翌日肌がキレイになるおすすめのデートプランを紹介します。笑

 

ディナーにステーキをチョイスして前菜はカプレーゼとか頼んで、彼氏と激しく愛し合った後に翌朝は早めに起きて二人で朝ごはんを食べる!!!以上!!!

では今日はこの辺で!